原文由雷神托爾 於 07-3-8 01:40 AM 發表
1.
死靈騎士效果強制發動
天罰則是要丟一張手牌,可是可以選擇
我個人是覺得天罰比較好
2.
冥府的使者是特殊召喚的時候到場上才發動效果,所以可以
3.
嗯...這個我不熟悉,抱歉
(不過我覺得還是8000......)
4.
你 ...
”元々の攻撃力を倍・半分にする効果”に、”元々の攻撃力を倍・半分にする効果”が重なった場合、
後から発動した効果を適用する。★「巨大化」でモンスターの元々の攻撃力を倍・半分にしている状況で「収縮」を発動した場合、例
「キャノン・ソルジャー」(攻1400)に「巨大化」を装備して倍になっている場合攻2800、「収縮」が適用された場合攻700になる。
この状況でプレイヤーのライフに変化があっても、数値の修正は発生しない?
★「収縮」が適用されているモンスターに、後から「巨大化」を装備した場合、元々の攻撃力を倍・半分にする効果が適用される為、「収縮」の現状の攻撃力を半分にする効果は消滅し、再計算になります。
例
「古代の機械獣」(攻2000)に「収縮」が適用され攻撃力1000になっている時に、後から「巨大化」を装備した場合、「収縮」の「元々の攻撃力が半分になる効果」が失われ、「巨大化」の効果で「古代の機械獣」の元々の攻撃力2000を倍の4000、または半分の1000にする。
(「巨大化」が外れてもそのモンスターに適用されていた「収縮」の「元々の攻撃力を半分にする効果」は消滅する)
★「収縮」が適用されているモンスターが存在する時に「右手に盾を左手に剣を」が適用された場合、元々の攻守を入れ替える処理により「収縮」の効果は消滅する?◇「リミッター解除」が適用されているモンスターに、「収縮」を発動した場合、元々の攻撃力を半分にする効果が適用される為、「リミッター解除」の現状の攻撃力を倍にする効果は消滅し、再計算になります。例
「ドリルロイド」(攻1600)に「リミッター解除」が適用され攻撃力3200になっている時に、後から「収縮」を発動した場合、「リミッター解除」の「攻撃力が倍になる効果」が失われ、「収縮」の効果で「ドリルロイド」の元々の攻撃力1600を半分の800にする。
(そのモンスターに適用されていた「リミッター解除」の攻撃力を倍にする効果は消滅するが、エンドフェイズで破壊される効果は無効にならない)
◇「古代の機械巨人」(攻3000/守3000)に「突進」がすでに適用されている状態で、後から「リミッター解除」(攻撃力が倍になる)を発動した場合、攻3700×2=7400
これに「収縮」(元々の攻撃力が半分になる)を発動した場合、再計算で元々の攻撃力の半分の1500になる。
「収縮」の倍になる効果と「突進」のポイントアップ効果は失われる。
◇「古代の機械巨人」に「リミッター解除」がすでに適用されている状態で、後から「突進」を発動した場合、
攻6000+700=6700
これに「収縮」(元々の攻撃力が半分になる)を発動した場合、再計算で元々の攻撃力の半分の1500になる。
この場合も「収縮」の倍になる効果と「突進」のポイントアップ効果は失われる。
原文由雷神托爾 於 07-3-7 05:40 PM 發表
4.
你的意思是說早埋是在戰鬥階段發?
戰鬥階段不能發普通魔法吧 囧
原文由DARTHVADER 於 07-3-8 02:01 發表
以下有幾個問題請各位幫忙回依下
1.請問放天罰比較好還是死靈騎士?
2.若對方空場,我攻擊後對方跳冥府使者,我可以開天罰或死騎嗎?
3.我的幻魔皇加上巨大化後,對方又開收縮,請問最後攻擊力為多少?
4.我的幻魔皇在場上+巨大化,對方召喚亞馬遜劍士攻擊,傷害力我承受後,
它可以再用早埋把亞馬遜劍士拉上來攻擊嗎??{這場輸的很......哭笑不得...}
歡迎光臨 鐵之狂傲 (https://gamez.com.tw/) |