先日お知らせした試作ルールですが、根底の部分を変えるわけですから、
今回のみの結果を見てすぐに変えるわけではないということをご了承下さい。
勿論最終的に何も変わらないということもありますので。
>そういえば宴は先攻がかなり有利なゲームと言われていますが、自分もそうだと想うので少し提案です。
>先攻呪力1回復無しでドローはありにするというのはどうでしょうか?
>そうすると先攻呪力0後攻呪力1先攻2ターン目呪力2後攻2ターン目呪力3で
>やや後攻有利になりますが今の先攻ほどの差はなくなると想いますがいかがでしょうか?
そのへんも考えては居ますが今の時点でルール根底を変えるのもどうなのだろうという気もします。
特別ルール:先行1ターン目は充填フェイズを行わない
(手札のほか、呪力も補充されません)
特別ルールは今回試験的に導入させていただきます。正式な変更では有りません。
また、大会の事前予約は行いません。御了承下さい。
2006年 09月 18日今回は40名の方にご参加いただきました。
蒲田幻想物語2 結果
ご参加いただきありがとうございました。
例のルール変更ですが、大会後のアンケートの結果
「別にほとんど変わらなかった」という意見が圧倒的多数でした。
変更後のほうが良かったという方が若干名、変えたのは良くなかったという方は皆無でした。
ご協力にお礼申し上げます。
蒲田幻想物語6レポート
3回戦 魔理沙L/魔理沙3紫1 先手 ○
ここで魔理沙。タッチ紫とは割と意外でした。
先手1ターン目《幽鬼剣「妖童餓鬼の断食」》、相手返しに《光符「アースライトレイ」》。
2点直撃して《光符「アースライトレイ」》起動。さらに2点入れて《時間減速》。これは《神隠し》されるも《幽鬼剣「妖童餓鬼の断食」》で受けて17対15。
こちらは呪力を貯めて《幻葬「夜霧の幻影殺人鬼」》につなげる最高の流れをするが、相手は《恋符「マスタースパーク」》などの主力スペルがいっさいこない。加えて、《ミニ八卦炉》もないので戦況が傾くわけもなく、勝ち。
あそこまで何もないとどうしようもありませんね。
原文由diablo2cow 於 07-5-26 11:21 AM 發表
在下今天吃飯的時候有看到有人在玩幻宴..
是大大嗎??
幻宴在下今天沒帶去說..
謎:你帶去是被人電好玩的..
我:囧"
不過規則這問題在下跟同學玩的時候有時候也會搞錯倒是真的..= = ...
原文由上白沢月澪 於 07-5-26 07:50 PM 發表
我記得那時是2點多了
加上我那桌在內大概有三.四個地方同時在戰吧
所以我只能保守的說:有可能
不過好不容易有牌不拿來透透氣摸一摸打一打實在有點可惜
畢竟牌技是在經驗中成長的XD ...
原文由swordcool 於 07-5-26 01:23 PM 發表
你那桌是在會場那裡呢?
我當時有在會場後半部的桌子那邊打
說不定我們有見到面(笑)
原文由上白沢月澪 於 07-5-26 09:31 PM 發表
是坐在後半部交流區比較前面的桌上
當時我一個人跟兩位高手連戰了約6.7場吧
套牌從比較主力的
3咲夜1妖夢
3輝夜1雷咪
到比較實驗性質的
3鈴仙1靈夢
2永琳2芙蘭
一共換了四副
不知這樣您有沒有印象呢? ...
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