レベル制限設定 |
対戦に参加できるキャラクターの上限レベルを設定することができる。これを設定しておけば、どんなにレベルの高いキャラクターでも設定したレベルまで下がった状態でフィールドに投入されることになる。パーティーのレベルに差があるときなどに活用しよう。 |
中立キャラ設定 |
この設定をオンにすると、フィールドに対戦相手のキャラクターたちとは別の中立キャラクターが登場する。中立キャラクターは双方のパーティーを無差別に攻撃するので、それを計算に入れた上で戦略を立てる必要があるぞ。 |
索敵ON、OFF設定 |
索敵をオンにすると、ベースパネルから呼び出した味方キャラクターの周囲以外が黒く覆われる。双方とも相手のキャラクターに近づかれない限りお互いの位置がわからないので、それを考慮した戦略が必要となる。キャラクターの特技を利用するなど、さまざまな応用が求められる設定なのだ。 |
魔遊具 |
新たに登場する特殊なオブジェクトだ。この設定をオンにすると、対戦マップに”レベルスフィア”という球体が出現するのだ。このレベルスフィアには1~9999までのレベルが存在し、これを持ち上げてキャラクターにぶつけると、ぶつけられたキャラクターがレベルスフィアと同じだけレベルアップするぞ。戦力にならないキャラクターも、これさえあればあっというまに主力に! |
魔界大蒸発 |
敵味方問わず、戦闘に参加しているすべてのキャラクターのHPを1/2にしてしまう強力なジオキューブ。最大HPの1/2ではなく、そのときのHPから1/2となるぞ。残りのHPが多いほど被害は甚大だ! |
冥王の招待状 |
敵味方含めて、ランダムで1体のキャラクターを戦闘不能にしてしまうジオキューブ。運がよければ、いきなり敵のリーダーを倒すこともできる。しかし、自分のキャラクターが戦闘不能になってしまうこともあるので、一か八かの大勝負で使おう! |
超時空旋風 |
フィールド上に出撃しているキャラクターの位置を、バラバラに配置し直させるジオキューブ。敵の戦力を分散させる目的で使うことができるが、味方の位置もランダムで変わってしまうので、使いどころが難しい……。 |
気分転換 |
敵味方問わず、選択したキャラクターのHPとSPを入れ替えることができるジオキューブ。魔法を多用したあとの、SPが減った状態のキャラクターには効果絶大! どんなにHPが高いキャラクターもあっというまに倒せちゃうぞ!! |
いれかえっこ |
自分の所持しているジオキューブと、相手の所持しているジオキューブをそっくり入れ替えることができるジオキューブ。相手が強力なジオキューブを持っていることが予想できたり、自分のジオキューブがあまり有効でないときなどに使用すると、嫌らしいほど絶大な効果を発揮する。 |
熱血漢の修行 |
『魔界戦記ディスガイア2』の主人公である”アデル”を中立キャラとしてマップに召還する、シリーズのファンにはうれしいジオキューブ。アデルは敵味方区別なく攻撃を仕掛けてくるので、うまく利用すれば貴重な戦力になるぞ! |
原文由孤單之人 於 07-9-8 10:42 PM 發表
對話的人物感覺好像鑄劍物語召喚之夜喔~
不曉得他是以啥麼為招牌
但是他的人物的等級怎麼那麼高= ="
甚至還有2000等...
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