鐵之狂傲

取回密碼
 註冊
搜尋
樓主: 楓葉幻邢

前五作的里香就是戰車狂

這樣子也挺有趣的~

這是高科技的勝利!!(拖走
河童好萌啊(喂

聽說她有點怕生、軍武狂認定

結果...1、2面的,沒人喜歡嗎?
繼梅蒂馨之後又個人型,雛~名字也蠻可愛的。

XD

君を知ったその日から僕の地獄に音楽は絶えない

回覆 使用道具 檢舉

剛剛找到的一份圖...

八百萬神...真的有很多XD

回覆 使用道具 檢舉

原文由甘瑪士德 於 07-5-21 12:47 PM 發表
剛剛找到的一份圖...

八百萬神...真的有很多XD

這應該是神道教的神系譜
八百萬神又是另一種系統
雖然都是神道教信仰下的產物就是了

回覆 使用道具 檢舉

但是 仔細看 萃香的某張符 是出自這裡說...

回覆 使用道具 檢舉

回覆 #1015 甘瑪士德 的文章

天手力男神XDXDXD 這個有威到喔XD

回覆 使用道具 檢舉

原文由heaton 於 07-5-21 11:28 AM 發表
我想說“廣有射怪鳥事”這個名字有何意思......?

典故出自太平記  卷第十二

[size=+1]広有怪鳥を射る事

元弘三年七月に建武と年号を改められた。其年の秋頃から紫宸殿の上に怪鳥が現はれて、「いつまで、いつまで」と鳴いてゐた。其声は雲に響くかと思はれるほど高く、人々は眠りを覚まされ、聞く者は誰れしも嫌ひ恐れぬはなかつた。そこで公卿達は相談をして、源氏の人々の中に誰れか射落す者はないかと尋ねたが、射はづしたら生涯の恥だとでも思つたのか、私が射落さうと申出る者がなかつた。
[では上北面の侍の中に、誰れか自信のある者がないか。」とお尋ねになつた所、「二条関白左大臣殿が召かゝへてゐられる隠岐次郎左衛門広有と云ふ者ならやりとげませう。」
と申上げたので、直ぐさま広有を呼び出された。広有は詔を承つて鈴間(一二)の辺にひかへてゐたが、此鳥が若し蚊の睫(まつげ)に巣くふといふ蟯螟(せうめい)のやうに小さくて矢も立たぬか、又は大空の外に翔り飛ぶものならば致方もないけれど、目に見える程の鳥で、矢の立つものであるならば、どんな事があつても射外しはすまいと思つたので、直ぐさま御受をした。
 さて広有は召使に持たせてゐた弓矢を取り寄せ、孫廂の陰に匿れて此鳥の有様をそつとみると、八月十七夜の月がよく晴れて、大空は明るいのに、御所の上だけに黒雲がかかつてゐて、其あたりでしきりに鳴き立てる。鳴く時は口から火炎を吐き出すらしく、声と同時に稲光りがして、其光が御簾の中までさし徹した。広有は此鳥の居る所をよく見とどけておいて、弓を張り、弦をしぼり、鏑矢(かぶらや)を番へて立ち向つた。
 天皇は紫宸殿へお出ましになつて御覧になられ、文武百官の人々もどうなる事かと固唾を呑み、手を握りしめて之を見てゐた。広有は二人張の弓に十二束二伏の矢を番へ、きりきりと引きしぼつて容易には放さず、鳥の鳴くのを待つてゐた。鳥は何時もより飛び下つて、紫宸殿の上二十丈程の所で鳴いたのを聞き澄して後、弦音高くひやうと放つた。鏑矢は紫宸殿の上を鳴り響かし、雲の間に手答へして、何かは知らず、大磐石の落ちるやうな音がして、仁寿殿の軒の上から竹台の前へ落ちてきた。見物一同の感心する声は、半時程の間どよめいて静まらなかつた。
 松明を高くかゝげさして之を御覚になると、頭は人のやうで身体は蛇の形である。嘴の先が曲つて、歯が鋸のやうに生へてゐた。両方の足には長い距(けづめ)があつて、剣のやうに鋭くなつてゐる。羽先を延べて見ると、長さは一丈六尺あつた。天皇はひどく御感心遊ばされて、其夜すぐさま広有を五位に任ぜられ、翌日因幡国の大荘二箇所を賜つた。これは武士の名誉であり、又後々までの語り草でもあつた。

求能人翻譯

回覆 使用道具 檢舉

原文由戒吏 於 07-5-21 01:03 PM 發表

這應該是神道教的神系譜
八百萬神又是另一種系統
雖然都是神道教信仰下的產物就是了

不同系統這說法感覺怪怪的 @@

那些是古事記以及其他日本神話所提到的神明吧
古事記記載了高天原自天之御中主神等五柱神,其次而生的七對男女神「神世七代」
還有七代最末的「伊邪那岐命」與「伊邪那美命」所生的「三貴子」 (天照、月讀、佐須之男)等等
但同時古事記裡也常用「八百萬神」統稱住在高天原的神明
(例如著名的八百萬神哄然齊笑、引家裡蹲的天照大神出關的故事

神道教裡提到「八百萬神」則應該是用來泛指自然萬物的神靈(精靈
當然祭祀那個系譜裡提到的神明的神社也是有,
不過一般來說神道教崇拜的比較多是自然界的神靈或歷代天皇、著名的偉人(弁慶)等等

回覆 使用道具 檢舉

原文由七色霧 於 07-5-21 04:39 PM 發表

不同系統這說法感覺怪怪的 @@

那些是古事記以及其他日本神話所提到的神明吧
古事記記載了高天原自天之御中主神等五柱神,其次而生的七對男女神「神世七代」
還有七代最末的「伊邪那岐命」與「伊邪那美命」所生的「三 ...

閣下真博學多聞 雖然我對神話之類的挺有興趣的 不過連高天原是甚麼都不知道= =...

另外 感謝FireDie大大給的宅點 

我啊 為了紫姐姐 可是隨時都能像火焰一樣燃燒起來啊!

回覆 使用道具 檢舉

那大概是射殺一隻怪鳥的事情?
看漢字判斷~.~

說真的妖夢根佛有關吧
符名都是佛教的東西...法陣也是不動明王(猜測)

回覆 使用道具 檢舉

可能就是這麼一回鳥......(拖走

法陣是一個三頭六臂的人(佛

###このタグは粛清されました###
###このコメントはシベリア送り###
###このコメントは電気椅子に座っています###
###この動画の閲覧者は粛清されます###
###このコメントは暗殺されました###
###このコマンドは撃墜されました###
###このコメントは便所に追い込まれました###

回覆 使用道具 檢舉

你需要登入後才可以回覆 登入 | 註冊

存檔|手機版|聯絡我們|新聞提供|鐵之狂傲

GMT+8, 24-9-29 11:28 , Processed in 2.671933 second(s), 20 queries , Gzip On.

回頂部