鐵之狂傲

取回密碼
 註冊
搜尋

名望的勇者

滾來滾去滾來滾去

切換到指定樓層
1#
根據神坂一先生(本人から)の最新情報

正式なドラマガ発売日には1日早い気がするけど、早売りが出てネットでは情報が出回り始めてるからもういいよね?

「そんなわけで、緊急重大発表は『スレイヤーズ』の新作TVアニメでした。
 4月以降の執筆スケジュールが流動的だったのは、ドラマガリニューアルとこれが理由です」

暫定的な掲載スケジュールは……ドラマガの3月発売分はお休み。5月発売分はアビスゲートの短編、7月発売分はアニメ化がらみでスレイヤーズSPとなりそう。
原作のスレイヤーズ本編はずっと言い続けているように既に完結しているので、再アニメ化するからといって第3部が始まるようなことはありませんが、本編15巻分のカバーイラスト新規描き下ろし新装版は発売予定。

また、以下の情報は現時点で私が神坂先生から聞いているものですが、公式に発表されるまでは確定ではありませんのでご注意を。

TVアニメ新作の方は、アニメオリジナルストーリーで、1クール+1クールの分割2クール方式とのこと。
制作スタッフは、旧TVシリーズも担当された渡部監督+J.C.STAFF。(最近のスタチャ作品では1クール目と2クール目で制作会社と作風がガラッと変わる場合がありますが今回はそれはないという話です)

一部で心配されてるキャスト変更も基本的にはないようですので、「リナは林原さんの声じゃないと認めない!」とゆー旧アニメ版スレイヤーズのファンも一安心?

ただ、何度も言いますが、実際に完成してTVで放送されるまでスタッフ・関係者にも「絶対」とは言い切れないのが今のTVアニメ業界です。
現時点ではまだ確定事項ではないので、ご注意&ご了承ください。正確な情報はドラゴンマガジンおよび各アニメ誌上でご確認を!

以及來自GIGAZINE的消息
このページによると、月刊ドラゴンマガジン2月発売号で行われる「緊急重大発表」はスレイヤーズの新作テレビアニメ化だそうです。

新作テレビアニメはアニメオリジナルストーリーで、1クール+1クールの分割2クール方式で放映され、制作スタッフは2クールともに旧テレビシリーズも担当した渡部高志監督と、「少女革命ウテナ」や「忘却の旋律」「灼眼のシャナ」「のだめカンタービレ」「シゴフミ」などで知られるJ.C.STAFF。キャストは旧アニメシリーズのままで変更は無し。

なお、新作テレビアニメシリーズ放映に合わせて本編の第3部が開始されるといったことはないようですが、本編15巻分のカバーイラストを新規に描き下ろした新装版が発売予定だそうです。

あくまでまだ完全に確定した情報というわけではないとしていますが、キャストの変更がないというのは旧シリーズのファンにとってうれしいことかもしれません。アニメオリジナルストーリーとのことですが、異世界の魔王でも倒しに行ったりするのでしょうか。

そして劇中に短編集「スレイヤーズすぺしゃる」のもう一人の主人公、白蛇のナーガが登場するのかどうかも気になりますね。

還有ドラマガ五月號的證據

哭泣吧!スレイヤーズ迷
金色魔王聽到我們的聲音啦~

20週年萬歲!

SLAYERS009.jpg

[ 本文最後由 西風漂流 於 08-3-1 07:08 PM 編輯 ]

▲嘴砲腐言冷門網誌▲
▼小魯總受推廣網站▼
轉播0 分享0 收藏0

回覆 使用道具 檢舉

總評分:  聲望 + 7   檢視全部評分
發條人形紅舞鞋  感動~  發表於 08-3-6 14:39 聲望 + 2 枚
巨神兵  優質情報  發表於 08-3-2 12:40 聲望 + 5 枚

我越來越好奇了....
莉娜還能想出什麼攻擊咒文啊(汗
龍破斬 重破斬 神滅斬
這三招攻擊力都強到不像話(抖
娜卡再亂入.....我看要做好腹筋斷裂的心理準備了(?)

悶死人的暑假...
又有幾個人能想像....
在家(安親班)裡面玩電腦連玩個FLASH遊戲都會LAG的狀況嘛?
你們就想想...除了在住處除了食衣住行之外其他什麼都不行的感覺是多悲劇就好...
更慘的是...連洗個澡都要來回1小時車程...
這是什麼鳥生活...?
乾脆回石器時代還好一點(?)
嫌自己生活太糟糕的...
自己體驗3天我的生活
你就知道你自己活的多快樂

回覆 使用道具 檢舉

「リナは林原さんの声じゃないと認めない!」

她的聲音還可以嗎?  

(汗
「異世界の魔王でも倒しに行ったりするのでしょうか。」

「白蛇のナーガが登場するのかどうかも気になりますね。」

總結:很黃很暴力. (誤

不過這些都是雜誌的推測而已. .

最終魔法其實是姊姊招喚?

辮子才是本體 .

回覆 使用道具 檢舉

原文由 黑水晶 於 08-3-1 09:21 PM 發表 [原文]

她的聲音還可以嗎?  

(汗

總結:很黃很暴力. (誤

不過這些都是雜誌的推測而已. .

最終魔法其實是姊姊招喚?

當然還可以!(秒)

不是林原小姐配的莉娜,我不承認!

回覆 使用道具 檢舉

名望的英雄

LIVE FIGHTER

其實要全部原班CV還蠻困難的

畫風也一定會有改變......

尋衣
2003 NBA All-Star Game WEST 21 Kevin Garnett
0405 River Plate Home & 3rd Jersey 胸前須有贊助商Budweiser(燙Higuain可)
0506、0607、0708 Panathinaikos Home 任一年皆可
有意出售者請務必聯絡我,感謝 m(_ _)m

回覆 使用道具 檢舉

名望的勇者

觀鈴本命參上!!!

超期待 超期待
看來我要找時間
在重看1~3XDD

你我合而為一於地之盡頭,天之邊緣    寒風呼嘯之聲,纏繞你我之間

讓敵人膽怯,你我夢想實現    閃耀之光,再度重現

清澈的大地,天之海,呼嘯的風聲    相合為一體

東    風    之     鐶!!!

"動漫情報討論版 " 歡迎入內参觀

回覆 使用道具 檢舉

名望的英雄

LIVE FIGHTER

回覆 使用道具 檢舉

你需要登入後才可以回覆 登入 | 註冊

存檔|手機版|聯絡我們|新聞提供|鐵之狂傲

GMT+8, 24-9-29 23:29 , Processed in 2.337811 second(s), 18 queries , Gzip On.

回頂部